メニュー1 板蕎麦 ・遊行蕎麦






メニュー2 そばがきは絶品です。


蕎麦には蕎麦だけが持つ究めて特殊な物質ルチンが豊富に含まれています。
ルチンとはビタミンPの一種で、毛細血管を強化し血圧を降下する働きがあり、心臓病や脳血管障害、動脈硬化や高血圧の予防になると言われています。また、膵臓機能を活性化する為、糖尿病の予防と制御にも役立つと言われています。
飲酒によって、肝臓に脂肪がたまるのを防ぐ働きもあります。お蕎麦屋さんで一杯というのも理にかなっているのですね。車で来られた方にはノンアルコールのビールがお薦めです。

 蕎麦せんべい&蕎麦揚げ&蕎麦豆腐(サービス品)

蕎麦は打ち立てに限るので、お客様の顔を拝見してから打つのがモットーです。待ち時間には蕎麦豆腐と蕎麦揚げ、蕎麦せんべいがサービスで出るのです。これが絶品でゆっくりと味わいながら食べていると時を忘れ待ち時間は気になりません。

板そば

角が立っている蕎麦です。画像は小盛りです。美味しい岩塩左側中央と左側にネギ、おろし大根、わさび、漬け物が付きます
先ず何も付けないで食し、岩塩を蕎麦に付け食し、タレにネギを入れ食し、わさび少々をを蕎麦に付けタレに蕎麦の先を軽く漬け食し、大根を蕎麦に置きタレを付け食します。タレに何でもかんでも入れる食べ方より蕎麦を食べたという満足感が味わえます。好みがあり一概には言えないのですがタレに入れるのはネギだけの方が好ましい食べ方です。


遊行蕎麦

蕎麦の量は普通盛りです。

遊行蕎麦の蕎麦のお皿だけアップ

蕎麦の角が立っています。電話予約で蕎麦の太さ等も指定できます。023-675-2311

かいもち(そばがき)

納豆か胡麻だれにつけて戴きます。蕎麦の薫り高い一品です。これで500円です。これは納豆です。

天ぷら

季節の野菜の天ぷらです。朝鮮人参が入り健康に最高ですね。岩塩で戴きます。